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日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

あなたもツルザップ始めませんか?

ヤァヤァヤァ!みんな!元気かな!?

皆のkpn鶴見義龍だよ!

 

え?kpnがなんだって?!

はっはっはーkpn はつまり

 

K 心の

P パーソナルトレー

N ナー

 

の略だぜ!

 

良いかわかってる!

みんながドン引きしてパソコンをそっ閉じしようとしてるって事はわかってる!

だけどもう少し待ってくれ!

 

 この記事はダイエットについて書くから!

俺これでめっちゃ痩せたから今までダイエット失敗した人は見て損はないと思うんだ!

な!?

 

 

 まず、俺が痩せようって思ったきっかけから話そう

ライリィライリーっていうバンドでベース弾いたりしてるんだけど、そのドラムの花輪タカミチっていうやつに言われたのさ

「発想がデブじゃねぇか!」って

当時ラーメン二郎を週3のペースで食べてて、もう二郎の事しか考えられなかった。

スタジオリハ終わりに二郎食いたいって呟いたら言われたんだよね

「発想がデブじゃねぇか!」ってね

もうカンカンですよ。ええ

お前二郎は俺のソウルフードだぞと

タカミチに二郎について延々と語って帰りの電車の中でふと思ったんだ。

「実は俺そのものがデブなんじゃねえか?」ってね

 

なんか段々ソワソワしてきて、家帰って体重測ったんだよ。

86Kg

もう古い体重計にはそう記されていた。

焦ったよね。

二郎の大盛りが大体500グラムだからおよそ170杯位の二郎の大盛りで俺が成り立ってるのかと

悔しくなってね、このままじゃいかんと

だからメンバーに言ったんだ。

俺夏までに標準体重まで痩せるって

夏までに標準体重行かなかったら罰ゲームやったるでって

そう宣言したのが1月の頭だったかな。

4月の中頃には平均を下回った数値の72.5までKgまで行ったんだけど

その間友達に募った罰ゲームの数

およそ10

どれもこれもキツすぎてやりたくないものばかりでしたよ。

なんでスクランブル交差点で101回目のプロポーズの名場面再現せなあかんねん。

 

さぁ、前置きが長くなりましたが僕がおよそ3カ月ちょいで標準体重の73.5を下回った内容を話そうと思います。

 

まずは食事制限

もう至ってシンプル

昼以外あまり食べない。

ひたすら噛みまくって満腹感を得て空腹を抑えようっていうね。

で、晩飯食べ終わったら炭酸水を飲む事は欠かさない

これも炭酸で腹膨らましてお腹いっぱいにしようっていう企み

ただ飲むんじゃなくて一本丸々飲む。

500のペットボトル一本丸々

調べればわかると思うけど、炭酸水ってのは中途半端に飲んだりすると胃の消化が早くなったりするんだって。

だから、ダイエット目的で飲むんだったら500のペットボトル一本丸々飲む。

食べたらすぐ。

これはすっごく効いた気がする。

本当に腹が減らないんだもん

間食がこれで減ったし、ひたすら噛みまくるおかげでご飯の量は減ったし、すぐお腹いっぱいになった。

実は一番目に見えた効果だったかもしれない

 

次に運動

 これが一番しんどかったなーやっぱり

ライブよりもしんどかったもん実際

俺、実は今まで腕立て伏せって一回もちゃんと出来たことないのよ。

いや、マジで。

だから筋肉をちゃんとつけて体全体を燃費の良い体に作り変えれば良いんじゃねと思って始めたのがサーキットトレーニングとランニング

ちなみに、サーキットトレーニングっていうのはざっくり言うと有酸素運動無酸素運動を満遍なくやって体力つけて脂肪燃やしましょうよっていうやつ。

最初は3分フィットネスっていうアプリのハードモード〜ベリーハードモードのやつを大体20分休まずやる。

休まずって言っても休憩入れます。

5秒

この5秒ってのがあっという間なんですよねー

で、ひたすらヒーヒー言った後にランニング

を20分間

多分だけど、ランニングは別にやらなくても良いかなってちょっと思ってる

なんでかっていうと、さっき言った通りサーキットトレーニングでもう有酸素運動しちゃってるから

まぁ、ねんしょう!っていうアプリ取ったしやっておくかーくらいの気持ちでやってた。

おかげで走るのも割と楽しくなった。

体力もついたし、あんなにゼーゼー言ってやってたライブでずっと同じテンションでやれるって言うのは個人的にすごい余裕が生まれたからね

で、ある程度体力ついてきたなーって思い始めてから本格的なサーキットトレーニングをやり始めました。

その名も高強度サーキットトレーニング

ちなみにこんなん⬇︎

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 楽だと思うなよ?すっごいしんどいから

これも20分近く休まずやる。

で、この後すぐさまランニング20分

 

ちなみに、全行程をやった後の汗⬇︎

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ドン引きだよね。

こんな汗流したんだ。みたいな。

 

ただ、さすがにこれを毎日やる程暇じゃないから週3で間隔開けつつやります。

筋肉痛治らないよ!

っていう人はまずは筋肉痛を直してからまたやるっていうのが吉かと

 

あ、そうだ。

実は仕事で疲れすぎちゃった時は全くやらないっていう週もありました。

下手したら週一しかやってないっていう時もあった。

そんなに自分を追い込まないでゆっくりマイペースにやるのがいちばんじゃないかな

 

 

そしてビフォー

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胸の脂肪ハンパないな。

なんか雪見だいふく食いたくなってきた。

 

からの

アフター

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画質はあれだけど、引き締まった感が伝わってくれたらなーと思う。

ちなみに、この時の体重は

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3カ月でこれ位になりました。

 

正直、結構しんどいです。ツルザップ

けど、あらゆるダイエットにチャレンジして最後の最後に成功したダイエットです。

正直これで痩せることが出来なかったら諦めてくださいとしかいえん。

 

ただ、絶対やって良かったって思う人はいると思うんだ。

難易度かなり下げてから徐々にやっていくのでも良いし、最初から俺と同じペースでやっても良いし

 

ただ、もう一度言います。

何度もダイエットにチャレンジして失敗した俺が唯一成功したものです。

これをやって痩せることが出来なかったら諦めてください。

確実に痩せます。だって運動音痴の俺が、腕立て伏せ今まで出来なかった俺が腕立て伏せ出来るようになったんだぜ?

筋トレとしても最適だと自負しています

 

最終奥義としてお勧めします。

絶対成功するから。

俺のペースでやれば、ね。

他の人が俺と同じものをやってどうなったっていうのはどんなんか分からないからそこはなんとも言えん

 

まぁ、参考程度としても考えてみてくださいな。

 

さああなたも!

ツルザップ

始めませんか?