
日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

死に損ないの太陽

肩を叩かれてその方角へ歩いていく

思い出すことをやめているんだ。

一人になれば思い出すから

今はまだ聞きたくない

 

取り繕った笑顔で生きていける

それだけでもういいんだろ

掠れていく言葉とアイロニー

いずれは忘れるから

 

煙を纏って空は埋まる

排気ガスやビルの残りカス

展望台から見た景色は

くたびれ果てる太陽

 

手紙ばかりが増えて言ったんだ。

言葉だけ置き去りにしていって

聞いておいて欲しかった事は

もう書く気にもなれない

 

今日の風は少し生温い

あの頃心と塞ぎ込んだドア

ノックをして出てきてほしいんだ

今なら連れ出せるから

 

陽が差し込む前に行こうぜ

今がどうとかそうじゃなくて

ただ、歩いてきてほしいだけなんだ

この場所まで歩けるように