日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

もしもあの時、

もしもあの時、僕の心が震えなかったら僕はどうしていただろう。

 

たまに寝る前に思う

 

もうこの世から消えよう。

そう思ったあの時、ライリィライリーが演奏したストリートサイドマンがあったから僕は生きてこれてきた。

頭の中で何度も何度も挫けそうな時に再生をした。

 

次はどこへ行こうか

口笛高く

 

道端で息をなくそうとした俺の手を奴は握って今も離さない。

俺の心を掴んだままだ。

 

次はどこへ行こうかなんてさぁ、決まってるんだ

いや、もしかしたら決めていたのかもしれない。

近付いた気は更々ない。

ただ、それでも死ぬ程に音楽がしたい。

 

あの時の俺を俺が救えるならば、行かなければならぬ

あいつがまだ握ってるその手を離して、俺が俺を救えるならばと

 

月明かりはスポットライトにもならないけど、

くたびれて泣いた事もあるけど

それでも今の俺に嘘はない。

 

いつかきっと救いに行く。

もう大丈夫だから心配すんな