日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

旅に出る虹(仮)

喉の奥の方で

もしもまだ詰まるのなら

どうかいつかはその手で

僕の明日を突き放してくれ

 

夢を見るのにこの眼は酷く疲れた

靄がかかったライトのその先

掴めるのはいつ頃だろう

 

誰かと話した

アルタイルは寂しがり屋

「あなたを想うためのこの川はとても愛おしい」

 

こんな時に聴こえてくるのは

青い春にカビが生えたもの

笑えてしまうのに

笑えてしまうのに

昨日見た思い出は遠い風に揺らいでる

 

胸の奥の方で

その声でまだ呼ぶのなら

どうかいつかはその手で

その場所へ連れ去ってくれ

 

旅に出るのに体は弱くなりすぎた

霞んで行く空の色を

眺めるのはいつになるだろう

 

いつかの日と笑えるのは

きっとまだこれよりも先で

笑い転げて、涙を枯らす

僕の目のはるか遠く虹が薄く靡いてる