日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

人殺し

明日僕は遠くにいくよ
君も知らないような場所にいくよ
明日僕は遠くにいくよ
僕が望んだことではないけど

プルトニウムと地平線と大頭領と総理大臣が
皆死ねばいいのに

消えてしまえばいいんだ
国境も言葉も誰かの妬みも
消えてしまえばいいんだ
こんなの無理だって言うお前と僕が

明日彼はどこにいくの
ペンダントには最愛の家族
明日彼はどこにいくの
僕と同じあの国に行くよ

武器をとって君を思って国のためにと言い訳が
僕らは侍ではない
未来永劫の人殺しだ

消えてしまえばいいんだ
札束を抱えて笑うお前
消えてしまえばいいんだ
そんな世界がいま爆弾を抱える
消えてしまえばいいんだ
未来永劫の人殺しだ
消えてしまえばいいんだ
薄汚い未来で笑う世界

人殺しだ
僕らは未来永劫の人殺しだ
人殺しだ
僕らは人殺しだ