日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

増5度は兎にも角にも恨みで出来ている

もしも、まだもしも笑えるのならば

海に投げた音を拾いに行かないか。

明日にはすべて忘れてしまう消しゴムを抱える。

涙で前が見えなくなったのは

旅支度の度に残り香がチラチラするからで

ラジオから流れる言葉の塊に貫かれた

俺をまだ、誰かが笑う。クタクタに冷えたまま

落ち葉にしがみつく思い出が

やけに静かなテーブルに音を立てて

灯火を消してしまうから。消してしまうから

もう一度繋がないか。手と手を。解けぬ様に

疎かな夢の続きをグラスに入れたまま

戻らぬ愛について

つまらない言葉で

手詰まりの言葉で

無くしてしまった

いつか見た夢の話をしないか