日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリトリック・リスと時間が被るって熱い

明日12/1は色々と忙しい。 まず、サポートでビックバンボーイズというというここにいるよ杉浦という哀れな男がやっている熱いバンドでベースを弾く(朝の九時から) 場所は四谷アウトブレイク。めちゃくちゃ早い。ワンピースとか見てる時間じゃん。来れる人来…

1回アホな練習はしとけ。良いぞ(色んな意味で)

俺のベースピッキングの圧や音を褒められることが増えてきたなと感じる。 しまいにはウノくんに「特殊能力とかそういう類のもの」と言われた。けど、じゃあ昔から音の圧が強かったのかと言われたら違う。 手の大きさが関係してるのかと言われたら俺は違うと思…

ウエノコウジピッキング(縦振動)を考える

ここ最近になってやっとモンスターバードが俺の体に馴染んできた気がする。 この前のおういえあ!企画の新高円寺クラブライナーにサポートでやっているアンリーブでサブベースとして使ってるブルース工房特製のプレベを久しぶりに使ったんだけど、前にも増し…

鈍行の鋏

降り注いでく街の夜に、連れ去られたままで 誰かに笑われていたり、何かに期待したな。 あの日の夕暮れは少し面倒くさくなって 誰かの言葉の1つも赤く隠した 光を渡りながら、目は疲れたのさ なぞった川の先で、落とされて 裏切ったのは 鈍い光の夜に、僕ら…

ゴミならゴミなりに燃えろ。

久しぶりにまともな日記と言うか、ブログを書く気がする。 お久しぶりですね。 多分見てる人ってのはそんないないけど久しぶりです。 7/6はシン・ゴミ人間動物園リリースパーティーがありました。 ライリィライリーはトップバッターの16:20位から シン・ゴミ…

ray.0

騒いだままの幻と 夢の先をただ、眺めている 言葉だけはまだ容易く 静かに息をする 逃げ遅れているのは きっと僕らだけではないんだろ 雲の上をまたカモメが飛んでいく 街を見下ろして次の行き先を思い出す 草臥れてしまったせいだろ 陽はまた昇り、僕を映し…

またいつか

三日月のような灯りが君を映す 夢を見ることばかりに正直で 口にするのは他愛もない劇薬 猫は地球儀をぐるりと回してみせる 欲張りな言葉を望む 君もそうで僕もそうで 夢を描くことを忘れたんだ 陰口ばかりは叩けるのにな 堪えるふりをして 忍ぶふりをして …

内緒の話ですけど、ブルース工房のプレベを買いました

おはこんばんうんこ 最近はやたらうんこが出てしまって己との戦いが続いています。 我慢して出した時の開放感ったら無いよね そんなうんこをちゃんと我慢出来る私ですが、以前ウチの式守ウノをブルース工房に連れていった時に(その前に笠原メイという同い年…

レム(仮)

靡く街と揺れる掌の上に 続いていって諦めた幸せを 切り詰めて、散りばめて、辿り着いて 素直にきっと受け入れたら 橋の上を転げ落ちて笑うだろ ルービックの形を合わせるように 絵に描いたような花の上 見上げて儚さを知るあの粒の夢を 理由は、語れない。…

旅に出る虹(仮)

喉の奥の方で もしもまだ詰まるのなら どうかいつかはその手で 僕の明日を突き放してくれ 夢を見るのにこの眼は酷く疲れた 靄がかかったライトのその先 掴めるのはいつ頃だろう 誰かと話した アルタイルは寂しがり屋 「あなたを想うためのこの川はとても愛お…

ライブ前に良くしてる事

ライブ終わった後、色んな人とお話するのが好きで「CD欲しい」とか「また見に行きたいからTwitter教えて」とか「ルイさん好き」とか本当に色々話したりするんだけど、それ以前に怖いことがあったりして 「ライブでミスしたらどうしよう」とか「誰も見てくれなかったら…

こまけぇことはいいんだよ

今日は久しぶりにちゃんとした休日だった。 なんの予定もなくひたすらモンスターバードを弾いていた。 何となくだが、鳴らし方が分かった気がする。 なんだ?おめぇツンデレか?俺はツンデレ好きだぞ。 何となくライリィライリーの音源を聴いている。 本当に…

君はまだブルース工房を知らない

俺の友達に吉原謙介という男がいる。 ぶっちゃけイケメンの部類に入るが結構変人な男だ 去年そいつの住む高崎を通ることがあったので2人で飯を食ってる時に 「鶴見さんにサンダバードベースあげるよ。改造とか色々してパワーアップさせてね。」 俺がベースでず…

胸から波動砲出したい

ここ2、3日歌の練習をしていて。なんでかって言うと単純に歌上手くなりてぇなと思ったからなんだけど 俺の中で「こいつは良いボーカルだ」と思うやつとLINEでやり取りしてる時に(というか、大晦日に連絡して本当に申し訳なかった。ごめんね) 「とりあえず胸か…