日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の賞味期限

はなんだろうかと 歳を取ってしまい、思考が塗り固まってしまう事なのだろうか 心は若いまま、体だけが心に追いついてないことなのだろうか どうだろう。 一般的な人間の賞味期限は30になってからだと誰かから聞いた覚えがある。 腐食がそこから始まり、次第…

ベースの弾き方の話

ココ最近、縦振動ピッキングというのをギターの動画で見て衝撃を受けてしまいひたすら練習をしている。 すっごいざっくり言うと縦に弦を鳴らすと倍音もなく素直な音が出るから縦に鳴らそう。みたいな で、これってすっごい難しいのです。 普通に弾くと横の振…

ZOOMの科学力はナチス・ドイツより凄いかもしれん

先日、サンタさん(俺)が迷える子羊(俺)に機材を買ってあげたそうです。 それがこちら ZOOMB3n いや、こいつやべぇわ。多分誰も勝てない セル編の時の孫悟飯が「ブフォwwwパパロットwww手加減しちゃwwwいかんざきwwwその弱さをwww俺がぶち壊すwww」 とかいいなが…

もしもあの時、

もしもあの時、僕の心が震えなかったら僕はどうしていただろう。 たまに寝る前に思う もうこの世から消えよう。 そう思ったあの時、ライリィライリーが演奏したストリートサイドマンがあったから僕は生きてこれてきた。 頭の中で何度も何度も挫けそうな時に…