日々と戯言とそこの片隅

鶴見義龍のしょうもない日常

シトラス

言葉や掌で許されてしまえたら

ぼくは更に宇宙を翔け巡る

昨夜の飛行機を描いていた雲は

今頃、あの街の誰かの目を引く

 

遠くなる彼方に手を振って

あの時の話や、数えた星の跡

思い出す事ばかり詰め込んでさ

咳き込んで誤魔化すよ

手が触れて笑った事も

 

幸せに溢れて鳥たちはまた飛んだ

曇る眼にせせらいでいく海

 

遠くなる彼方に手を振って

あの時の話や、数えた星の跡

思い出す事ばかり詰め込んでさ

咳き込んで誤魔化すよ

手が触れて笑った事も

 

あなたの街にはもうそろそろ

オレンジの花びらが空を舞うから

思い出す事ばかり詰め込んでさ

あの時を思い出す

掌で繋いでた温度を

 

おやすみ

せめて緩やかに濡らさないように

おやすみ

せめて誰かの涙を飲み込めるように